遊戯王レポート

遊戯王の公認大会・非公認大会などの成績を書いて行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/23非公認レポート(続)

(2戦目)
相手がいきなりDドローでディアボリック
終末でゾンビキャリアを落とす
1ターンで8がくると思ったら伏せなしでターンエンド
チャンスと思いサイドから入れたカイクウを召喚
終末を破壊しディアボリックとゾンビキャリアを除外
そして相手はクレボンスを召喚
セットなしでターンエンド
その後馬頭鬼とライオウを2ターンで召喚
馬頭鬼の攻撃でゴーズが出るが手札にオネストがあった為ゴーズ破壊
トークンも破壊
その後相手は伏せ3でターンエンド
自分は相手ライフが900だったからライオウでダイレクト
勝ち
相手伏せは
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
奈落
だった
【3回戦】
VS光アンデ××
自分先攻
ピラミッドタートルをセット
奈落と弾圧セット
相手ターン
モンスターセットしターンエンド
その後ライオウ召喚
モンスターに攻撃したらモンスターはピラミッドタートル
獄炎が出てくる
サイクロンと群雄割拠をセット
ターンエンド
相手もセットターンエンドの繰り返し
相手モンスター3体
(獄炎・伏せ2)
自分モンスター4体
(ライオウ・ピラミッドタートル2・死霊/全て裏側守備)
セットはお互い5
の時に激流葬を自ら発動
馬頭鬼の効果を使おうとしたら自分が弾圧を張っている事を忘れていたため800払って無効になった
その後自分のモンスターは奈落で落ちて
相手モンスターが並ぶばかり
殴られて負け
(2戦目)
自分先攻でピラミッドタートルをセット
弾圧をセットしターンエンド
相手はサイバードラゴンを特殊召喚した時に弾圧発動
モンスターセットそして4セットでターンエンド
次にライオウを召喚したら奈落で落とされた
心鎮壷とサンダーブレイクを伏せターンエンド
相手はモンスターリリースでメビウスを召喚
2伏せ破壊されてメビウスビート
ライオウを破壊される
自分はモンスターセット
相手はクロスソウルからのメビウスで伏せ除去されてばかり
殴られて負け
【結果】
3回戦落ち
  1. 2008/12/23(火) 16:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/23非公認レポート

12/23非公認大会レポート
■使用デッキ
光アンデ
■人数
26人
■形式
トーナメント
【1回戦】
VSベンケイ1kill×〇〇
(1戦目)
黒騎士を召喚
奈落をセット
相手は誘惑してターンエンド
そのまま黒騎士でダイレクトしたらゴーズ登場
手札にゴーズを対処するカードが無く仕方ないからピラミッドタートルをセット
そのままターンエンド
次のターン
相手がベンケイを召喚
凶暴化の仮面
デーモンの斧2
シール
をベンケイに装備
合計2500のベンケイの4回ダイレクト
聖なるバリアを伏せていなかったため負け
(2戦目)
また1戦目と同じく黒騎士を召喚しサンダーブレイクと月の書を伏せてターンエンド
相手は誘惑でベンケイ除外
カードセットしターンエンド
自分のターンでゴーズが出る事を恐れないでピラミッドタートルを召喚
2体で攻撃を繰り返す
しかし相手のモンスターはAボムだった
2体破壊される
その後ライオウや黒騎士を召喚や特殊召喚しAボムが2体目きたがお構いなしに攻撃を繰り返す
そして勝ち
因みに相手伏せはデーモンの斧だった
(3戦目)
今度はピラミッドタートルをセット
奈落と弾圧をセット
次のターン
相手は何もセットもモンスターもなしにターンエンドを宣言
またゴーズかと警戒しながらライオウを召喚
まずはピラミッドタートルで攻撃するがゴーズが来ない
ライオウで攻撃しても出ない
次の相手ターン
闇の誘惑でベンケイを除外しDDRでベンケイ蘇生
デーモンの斧2
団結の力を装備
合計3300のベンケイ
ライオウに攻撃され破壊
そしてピラミッドにも攻撃
しかし効果で死霊を伏せて相手が止まる
その後サンダーブレイクでベンケイを破壊し
セットターンエンド
セットターンエンド
セットターンエンド
が何ターンも続く
最終的にクリッターリリース
サイバードラゴン召喚
クリッター効果でゾンビキャリアを呼び出す
次のターン相手は何もしなかったからゾンビキャリアを召喚しDDBを召喚
召喚に神の宣告を計4発打って相手サレンダー
【2回戦】
VSダーク〇〇―
(1戦目)
自分先攻でライオウを出し奈落セット
次の相手ターン
クレボンス召喚だけ
次に馬頭鬼を召喚
攻撃するが止められる
何ターンかしてディアボリックとクレボンスが並んだ時に群雄割拠を貼ったら相手刺さった
伏せに神の宣告があるから破壊される心配がない
そのまま相手は群雄割拠を破壊出来ずに勝ち
  1. 2008/12/23(火) 16:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20非公認レポート

■使用デッキ
光アンデ
■人数
35人
■形式
スイスドロー
【1回戦】
VS剣闘獣〇×〇
(1戦目)
初手大嵐で相手伏せ3を全て破壊
ガイザレス出ても奈落で落とす
そして馬頭鬼とライオウで殴って勝ち
(2戦目)
裂け目張られた~
ピラミッドタートルの効果使えない~
ラクエル2体に殴られて負け
(3戦目)
初手裂け目張られてガイザレス出されて場をがら空きにされて殴られて負け
【2回戦】
VSシンクロダムド〇×〇
(1戦目)
ガイウスに苦戦するもオネスト効果で破壊しそれからライオウビートで勝ち
(2戦目)
普通にライオウビートしてたらトラゴエディア発生
さらにお触れ張られて罠発動出来ない極炎来ないで負け
(3戦目)
相手初手大嵐で3伏せを全除去されたときは焦った
しかし相手の断札でお互い事故
ライオウを辛うじて引きビートする
しかしゴーズが出てきたところでエクストラ突入
エクストラ1ターンでピラミッドタートルから獄炎を召喚
そして爆風でゴーズを戻す
攻撃した時にトラゴエディアが出てきてエクストラ2ターン目にシンクロされてゴヨウに変化
しかし手札にオネストがあったからとどめで勝ち
【3回戦】
VSパキケガジェ××
(1戦目)
相手はパキケとガジェットを場に出してるが自分はオネストしかなく守備で固めただけで何ターンか過ぎた
相手がリミッター解除を引きハリケーンで魔法・罠を手札に戻されてガジェットの猛攻で負け
(2戦目)
今度はライオウ出すが激流葬や次元幽閉などで消されて手札がメビウスのみに
ガジェットで殴られて負け
【4戦目】
VS色々ミックス〇××
(1戦目)
最初は好調で殴ってたけど青氷が出てきて少し焦ったけどすぐ破壊し死者蘇生で蘇生に成功して殴り勝ち
(2戦目)
1戦目と同じでピラミッドタートルなどで殴るが群雄割拠と相手の死霊でロックかかってしまった
そのまま打破出来る手段が無くデッキ切れ負け
(3戦目)
2戦目と全く同じ展開に
そしてエクストラ突入
死霊がいたからダメージを与える事が出来ず負け
【5回戦】
VS戦士光寄り
(1戦目)
ライオウで殴るが罠で止められて相手の不意打ちマサタと切り込みでビートされて負け
(2戦目)
すいません 忘れました

(結果)
5戦1勝4敗
  1. 2008/12/23(火) 12:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14公認レポート

【使用デッキ】
六武衆
【人数】
32人
【形式】
スイスドロー
■1回戦
VS光アンデ××―
(1戦目)
初手から対戦終了まで一切下級と下級を呼ぶ増援を引かないと言う事故が発生
1分26で敗退
(2戦目)
さっきと同じでまた事故が発生
途中増援を引いて回るが獄炎と黒騎士により殴られて
5分55で敗退
■2回戦
VSダーク〇〇―
(1戦目)
ならずものビート始まった
ならずもので6000も与えられた
バスタービーストによって倒されるがその後イロウ出して勝ち
時間は18分
(2戦目)
初手
大将軍紫炎
六武衆の師範
増援
神の宣告
暗闇のマジックミラー
大将軍紫炎
でブン回り
殴り勝ち
時間は5分15
■3回戦
VS剣闘獣〇〇―
(1戦目)
最初は剣闘獣で押されてさらに手札事故
大将軍紫炎
大将軍紫炎
六武衆の師範
が手札の時に六武衆のイロウを引いて全員出して一斉攻撃で勝ち
時間は20分
(2戦目)
相手先攻
ラクエル召喚
5枚セット ターンエンド
(・_・;)え?全伏せ?
そこから色々と破壊して
ザンジ
師範
紫炎
を並べて殴り勝ち
時間は10分
■4回戦
VS光アンデ〇〇―
ザンジとヤイチが並び相手のモンスターと伏せを破壊しながら相手の破壊は神の宣告で守った
そして師範と紫炎が2体並び勝ち
(2戦目)
イロウとヤイチのコンビで相手に何もさせなく
何されても神の宣告で守った
最終的に
自分
ザンジ
伏せ2
相手
モンスターなし
伏せ2
ドロー 師範
強かった
伏せてた大嵐でフィールド一掃
そして師範特殊召喚
勝ち
時間は5分27
■5回戦
VSアンデシンクロ×〇×
(1戦目)
自分が事故発生し
ゴブリンゾンビからの攻撃でデッキトップ増援落ちが痛かった
手札に師範と紫炎と結束2あったのに…
その後全く引かないで負けた
時間は5分15
(2戦目)
今度は自分が回り
師範と紫炎を呼ぶ事に成功
ヤイチで伏せ除去しながら紫炎や師範で殴って勝ち
時間は3分
(3戦目)
師範を出すが相手の死デッキに狂わされてゴヨウ出されてそこから何も出来なくて負けた
時間は4分45

結果4位か5位

ヤイチ優秀だった
奈落掛からないし伏せ破壊出来るし
これから六武衆で出ようかな…
  1. 2008/12/14(日) 18:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13遊戯王レポート

【使用デッキ】
光アンデ
【人数】
25人
【形式】
トーナメント
■1回戦
VSグットスタッフ〇〇―
(1戦目)
相手が事故っていたのか余りモンスターが来なかった
自分はライオウと馬頭鬼を並べて殴り勝ち
(2戦目)
3ターンくらいから神の宣告を2発打った為ライフが2000を切ってしまってさらにスキルドレインを発動した為ライフが950に
そこからオネストやらで防ぎつつ最終的にお互いのライフが1000以下
尚且手札も0フィールドもがら空きの状態に
そこで馬頭鬼を引き勝ち
■2戦目
VSアンデシンクロ××―
(1戦目)
お触れに神の宣告打ったらダークエンドとダークダイブとゴブリンゾンビに殴られた
(2戦目)
ほぼ1戦目と同じ動き
シンクロする時にデスカイザー出さずにブリューナクを出してしまうプレミスをやって負けた

結果2回戦落ち
  1. 2008/12/13(土) 14:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
